ライザップEnglishTOEICコース実際の効果と評判

MENU

ライザップEnglish TOEICコース 実際の効果と評判

◆ライザップTOEICコースの口コミを紹介

 

▲ Kさん(歯科医)

 

何故ライザップにするか決めた理由は「短期間の英語学習」といったコンセプトの元で具体的な期間が提示されていたからです。だから目標を立てやすく目標に向かい努力することが出来るのが魅力と言えます。

 

リスニングにおいては日本人がミスしやすいポイントを丁寧に指導してくれるので、徐々に英語を聞き取ることが出来るようになり効果を実感しました。さらにカウンセリングの際にどんなトレーナーがいいか希望を出すことが出来、優しいトレーナーか厳しいトレーナーかを選べるので自分に合ったトレーナーがサポートしてくれます。

 

日本人のトレーナーが英語の理解しにくい部分を丁寧に教えてくれて、外国人のトレーナーは徹底的に発音の指導があるのでバランスがいい教え方だと思いました。

 

▲ Hさん(企業社長)

 

私の場合はRIZAPに通って成功した知人がいたので興味を持ち日々の努力をサポートしてくれるというのでRIZAPで英語を学んでみることに決めました。元々はTOEIC400点程でしたがRIZAPでレッスンを受けている期間中に模試を受けると500点となり手応えを感じました。勿論レッスン後にも模試を受ける予定です。

 

あと勉強時間に関してはスケジュール表を使用してトレーナーが管理してくれます。レッスン以外にもシュクダイがあり、リスニングを隙間時間にシュクダイをするなどトレーナーが色々なサポートをしてくれました。

 

▲ Nさん(エンジニア)

 

無料カウンセリングでトレーナーの話を聞きライザップに通うことを決めました。レッスンを受けるようになり、少しずつですが日常生活においても英語を聞き取ることが出来るようになったのです。その理由は正しい発音でディクテーションを行うことに重点を置いていたからで、これまで聞き取れなかった英語のナレーションも分かる様になりました。

 

私の弱点はリスニングだったのでトレーナーさんはシュクダイで弱点克服に力を入れてくれました。今はTOEICの教材を使用して通勤中に最低でも1日1時間はディクテーションするように心がけています。あとホワイトボードに舌、口の使い方を描いてもらい徹底的に発音を矯正してもらっています。

 

◆ライザップTOEICコースに期待できる効果とは?

 

▲実証データー

 

2017年に統計研究所が調べた23人を対象とした実証データーを紹介します。ライザップ英語のTOEICスコアアップコースでトライアルプランを受けた結果、TOEICのスコアが140点程アップしています。

 

140点というのはレッスンは全16回で2ヶ月間程ライザップを利用した結果の平均値なので、実際にはもっとスコアが上がった人もいれば、さほどスコアに変化がない人も存在します。ですが大体140点前後スコアが上がった人が多かったということです。つまり2ヶ月でも一定の効果が出ていることからもライザップの英語スクールは効果が期待できると言えるでしょう。

 

▲ライザップのレッスン形式

 

ライザップは完全マンツーマン、専属トレーナー制となっています。それ故にクラス制で多いクラスを分ける為のカウンセリングは行いません。カウンセリングではその人が英語を話せるようになる為に不足しているモノは何かを判断する為に英語レベルを単語、文法、リスニング、処理能力、反応速度と総合的に見ています。そして診断により導き出された目標達成を目指してその人の為だけのカリキュラムが作られます。

 

グループレッスンと異なり集中うしてレッスンを受けることが出来るのが魅力で、ライザップ専用の教材により英語を学習していきます。またライザップではタスク管理をサポートしていてトレーナーからオンラインでメッセージが届き、徹底したサポートが行われます。

 

あとライザップ英語スクールでは無料カウンセリングを行っているので、実際に教室に足を運びトレーナーの人柄、カリキュラム内容、教室の雰囲気を確認することが出来ます。それに30日間無条件全額保障制度がついているので安心してお試しをすることが可能です。

 

▲期待できる効果

 

英会をマスターする為には頭の中で日本語から英語に翻訳するのではなく英語で考えることが重要です。だからライザップでは英語のフレーズが定着したかを何度も反復して確認します。特に単語は「 1秒1単語 」で日本語から英語への切り替えがスムーズに出来るようにトレーニングをして英語が自然と口に出ることを目指してトレーニングをしています。

 

さらにライザップでは日々の課題としてシュクダイがトレーナーから出されます。そして課題をする際にそれに対してどうスケジュールを立ててクリアしていくのかを予定を立てて専属トレーナーに日々の進捗を報告します。そしてトレーナーは勉強時間のとり方、勉強方法へのアドバイスと管理を行うことで三日坊主、倦怠期を防ぎ目標達成までバックアップしてくれます。だからライザップでは英語力がアップは勿論として計画を立ててクリアするといった流れも身に付きます。